青空ハッスル 定例会 参加  2019.06.02

6月になった。

浅間では、ミリタリーイベントの MVG 、 大井川では カヌーイベント リバーレイド

しかし、遠出する時間的余裕はない。

でも、6/2は、暇になった。

青空ハッスル定例戦に、ミリタリー仲間が ナム戦装備で参加すると、聞きつけ・・・・た(笑)

 

8時半ごろ、現地着

もけけさんと合流

フィールド ブリーフィング

ウォーターさん、すけプラさん達と ナム装備の人と撮影

ナム装備   海兵は私1人

陸軍歩兵

1、2、ゲームは Aフィールド(塹壕)でのフルオート戦、

私は、M60A1を使用

先週は、山林斜面フィールドだったので、軽量化し 約6kgであったが、

この日は、超ヘビーバージョン BB弾フル装填 約8kg で使用。

しかも、米海兵隊M55アーマー着用、 ヘルメットは実物 と 

この重さは、今の私には無謀とも思える(笑) 

超重量級のM60A1  約7.5kg

アサヒ製 伸縮パイポット(これ、重い)と

可動式パットプレート(これが、大変重い)付

もけけさんと、ウォーターさんと

.M60を使うのは、1回だけのつもりが 

この写真を撮り忘れ 2回も使ってしまった・

スタートダッシュ

重装備の私は、遅れがち

重さに耐え 走り、撃ちまくる

弾倉の弾を撃ち尽くし、 ウォータさん援護の元、予備弾を充填

 

復活ありの為、 ヒットされたら 陣地にもどって

スタッフにハイタッチで復活できるのであるが、

重装備なので、この陣地に戻るのさえも 辛い(笑)

このM60A1を使用して、ゲーム途中で、予備弾を補充したのは初めて!  しかも 2ゲーム連続。

撃ちも撃ったり この2ゲームで持ってきた弾のほとんど 約3,000発を撃ち尽くし 弾切れで戦線離脱したのである。

 

この日は、マルイ バイオ弾 0.2g を 2袋(3,200発) 持って行ったのであるが

M60を撃ちまくりすぎて、(笑)

残弾は、200発強 

 

3,4、ゲームは Cフィールドで、センターフラッグ セミオート戦

赤チーム 集合写真

その後は、M16 (M602)をセミオートで使用

12時から ランチタイム

朝の受付時に 頼んでおいた、 弁当を食べる。

昼休憩時、希望者によるハンドガン戦が行われたが、私はのんびりと休憩(笑)

 

午後のゲーム、 

陣地防衛 セミオート戦(防衛陣地の2階、3階からはフルオート射撃可能)

さて、セミオート戦とは言え、 残弾は 100発程度しかない。

このゲーム裏表で、 弾を撃ち尽くしてしまった。

このフィールドでも、弾は売っているし、 もけけさんから弾の供与の申し出もあったが、

 

超重量級のM60A1を重装備で使った為、 

身体が 「もう、 えぇ〜わぁ」 と 言うので、

早めの撤収としたのであった。

inserted by FC2 system