20th JEEPジャンボリーJAPAN      2019.09.14-16

第20回JeepジャンボリーJAPANに、スタッフとして参加

会場のスタックランドに到着

15時の開場前から入場車

9月14日

15時開場なのだが、開場前から多くの入場車が詰めかけ、時間前から入場してもらう。

この日、すでに50台ほどの入場車があった。

 

 

9月15日

INFINITYクラブ 若手のH君の開会宣言

事務局長の石野氏 挨拶

8時より開会式

 

9時から公道オープンコンボイ

ルーフ・ドアを外し フルオープン JK4ドア

参加車両が並ぶ

天気は晴れ、

参加車両は、イベント最高の 50台にもなった。

オープンコンボイ スタート

私は、TERUさんの助手席で撮影

50台と 台数が多いため、 信号、一般車両で 分断され コンボイの良い写真が撮れない

富士山を仰ぎながら

フルオープンのJK   チェーンドアと、サイドミラーは私のものをお貸しした

富士山をバックに、整列したコンボイ

列が長すぎて、撮影もつらい・・・・(笑)

オープンコンボイ参加者全員で記念撮影

 

 

午後1時から 

オフロードスクール と

コース内、コンボイジーピングを開催

ここで、私は大失態をしてしまう。

斜面で停止、車を降りて他車の撮影をするので、エンジンを切った。

その途端に、車が斜面をバックし始めた。

飛び乗ろうとしたが、失敗 転んでしまい、

私の左足を 我が愛車の右前輪のタイヤが乗っていったのだ。

骨折かと思ったが、泥濘地だったので 足をひねっただけで済んだようだ。

 

いつもやることなのに、なぜ車が動いてしまったのか・・・・。

ギャが、2ndに入っていた。 

いつもは、Pにしておくので問題なかったが、

マニュアル車なら2ndに入っていれば動きはしないが、

AT車の場合は、エンジンを切ると クラッチが切れてしまうのだろう。

 

 

ビンゴ大会が盛大におこなわれ、この日は終了した。

 

動画 オープンコンボイ、オフロード

 

9月16日

9時から公道コンボイドライブ

この日の参加車は 25台程度

私は前日痛めた、足痛の為、コンボイドライブ スタッフ車両に無線を貸し撤収準備。

 

ドライブ終了後に 、帰路に着いたのであった。

 

ご参加下さった皆様お疲れ様でした、またご参加ありがとうございました。

今年は3日間共晴天に恵まれた事もあり、最終的84台のジープ(三菱系54台/米国系30台)と153人のご参加を頂きました。

inserted by FC2 system