NAM☆NAM 2019        2019.10.06

MIZZさん撮影  

ギ・フン村で開催された、NAM☆NAM 2019に参加

昨年は、台風で中止になってしまったが、今年は好天に恵まれた。

今回は、全泊はなく 当日9時半に会場

 

海兵第3ライフル小隊のベース (海兵で参加時はいつもお世話になってます)

怪しい お店    休日屋さん

10時から ブリーフィング

米軍 40名  解放軍 25名 

私は、米陸軍 第1騎兵師団 ライフル兵 として参加。

ブリーフィング

初速計測

全員集合と、各部隊の写真

米陸軍部隊             MIZZさん撮影

米海軍部隊            MIZZさん撮影

米海兵隊 ・・・ 集合写真がない?

解放戦線部隊             MIZZさん撮影

状況開始前、M35乗車

乗車〜!!

出発ぅ〜!

自撮りをしてみる

ガンナーの7.62mmNATO弾 と Jeep

M35トラック、乗車動画

M35乗車を楽しんだ後、状況開始。

陸軍部隊は、アルファ、ベータの2分隊編成、

私はアルファ分隊に配属された。

 

CPを出発 

解放戦線部隊の潜む地域へ、侵攻

部隊行動なので、勝手な行動は許されない。

CPからの指示により行動。

ポイント4を占拠せよ との指示に前進するが、

待ち伏せしていた、敵の狙撃により 身動きできない。

ホーチ・ミン港へ向かう途中で敵の猛攻に遭い、 

激戦となり、我が陸軍部隊は全滅してしまう。

敵撤退後、体制を整え、

ホーチ・ミン港を越え進撃する

負傷した私を救出する為に、分隊長に力いっぱい引きずられ ほんとうに怪我をするかと思った??(笑)

 

一人、また一人と やられていき。

分隊長から、CPへ無線報告

「敵の待ち伏せに遭い、動きがとれない。 負傷者多数〜」

 

結局全滅し、後退

体制を建て直し、再び前進するのであった・・・・・・が

敵の終結地へと向かうが・・・・・

敵の猛攻に 壊滅的被害を受けてしまう・・・ 敵にいたぶられる米兵士

午前の状況では、米軍はボロクソにやられてしまう。

海兵隊部隊  ・・・この時、動画に撮られていたんだ

状況終了  敗残兵は歩いて帰っていくのだ

 

近くを行動していた海兵隊部隊の記録映像(オシチューブMさん作)

NAM☆NAM 海兵隊壊滅 その1

NAM☆NAM 海兵隊壊滅 その2 (あら!私も写っていますWw。08.37)

「今日は海兵じゃぁないんですか?」

「ボディアーマーが・・・重いしねぇ〜」

 

・・・・実は、20日ほど前 

Jeepジャンボリーでのオフロード走行時 

私のボケで、

自分のJeepに左足をひかれてしまう、という愚行があり、 骨折はしなかったものの

もういい歳なので、治りが遅く この日も まだ痛みがあり 極力の軽装備で参加したのであった。

 

CPへ戻り、昼休憩

 

13時すぎ、午後の状況開始

M35トラックで戦場へ輸送される、海軍シールズと海兵隊

見送る解放軍兵士たち

我ら陸軍部隊はポイント8付近に展開、行動開始

作戦指示

索敵前進

前半は、川から攻めてきた敵に翻弄され 動きがとれない。

撃ちまくり 激戦、・・・・

リアルカウントマガジンなので、 セミオート射撃  

マガジンチェンジ・・・弾の補給と あわただしい。

大部隊かと思ったら、たった2人のベトコンであった。

 

・・・・・・・・・・・

その敵を排除し、前進していくと・・・・・

警戒前進

死体のふりをして潜んでいた ベトコン兵士

敵勢力を発見 進撃できない・・・・

やられっぱなしでは終われない・・・と、

陸軍部隊は、全軍突撃攻撃を慣行するのであった。 

・・・・・ヤケクソ突撃である。

これが功をそうし、敵を排除。

何と、包囲された海軍部隊を救うことになる大戦果であったのだ・・・・・。

解放戦線と和睦?

戦闘終結宣言が行われ 平和になった。

15時すぎには、戦闘終結 撤収となった。

 

海兵隊部隊の記録映像(オシチューブMさん作)

NAM☆NAM 最後は米軍総力戦 前編

NAM☆NAM 最後は米軍総力戦 後編

 

 

このイベントは、部隊行動、リエナクト性がたかく 

一兵士の状況を体験する様で、とっても貴重と思う。

 

大変楽しめました。

 

 

 

inserted by FC2 system