Goto 屋久島   Goto 縄文杉    2020.10.16-22

屋久島の縄文杉

往復22km 10時間以上 歩き続けなくてはならない 

私には無理 っと 思っていた。

 

1泊2日のプライベート・キャンプツアーが、あるという。

それなら、行けるかも?

 

Goto 屋久島    Goto縄文杉 ! 

県営名古屋空港

自衛隊の C-130

歩いて 飛行機に搭乗 8:30フライト

福岡空港に 10:00到着

博多ラーメン  とんこつ と さっぱりラーメン

13時発  屋久島行  座席13なので真ん中へ進もうとしたら、 一番後ろだった

48人乗りの小さなプロペラ機だった。

屋久島空港は滑走路が短いので、ジェット機は就航していないのだ。

空港から歩いて5分  ペンション 苺一笑

部屋の窓を開けると そこは深い森

空港から歩いて5分の宿に予約。

近いので、迎えは無しと言うことであったが、屋久島空港へ着いたら

 

ペンション 苺一笑 さんのオーナーさんがいた。

6泊の予約なので、荷物が多かろうと 迎えにきてくれたのだ、感謝。

この宿は料理自慢 毎日違うメニューで楽しませてもらった。

食事内容はこちら、

 

 

2日目 安房川カヤック   3日目 屋久杉ランド 150分コース 〜 西部林道散策

4日目・5日目 縄文杉 パーソナル・キャンプツアー 往路 復路

6日目 滝めぐり  温泉 めぐり   7日目 帰路  

 

inserted by FC2 system