トコナベース戦  から 3週連続ゲーム      2020.11.08

M16A2 (M16A1初期型改装)

M16A4

M16A2 ショーティ

 

トコナベース戦 

午前中の6ゲームに参加。

M16A4   M16A2  M16A2ショーティ の 3丁を 2ゲームづつ使用。

全てのGUNで、ゲットをとれて 満足の戦果であった。

 特に、M16A2でのゲットは、大満足!

これは、35年ほど前に 東京マルイの 電動ガン 初期モデル Hop も付いていない M16A1 を購入し、

他社製 HOP バレル(イモネジ調整式)を 取り付け 

外見を JAC M16A2のパーツを利用し、 その当時は発売されていなかった 電動M16A2 を自作した いにしえのGUNである。

経年のヘタリで、 初速は 56 まで 落ちてしまっていて、 GUNラックの 飾りに成り下がっていたのだが、

一念発起! チャンバーの気密を上げ、  電動ユニットを分解し、ピストンにグリスをたっぷりと付け 気密アップ。

しかし、それでも 65くらいにしか ならなかったので、 最後の手段 スプリング交換を試みた。

どの程度のスプリングにしたら良いか、わからず アマゾンで 100スプリングを購入し。

組み込んだが、 スプリングが強すぎるのか、組み込みが悪いのか 動かない。

モーターも いにしえの EG560 なので 出力不足もあるのかも?

スプリングを切って、組み立て。  動かないので 再度 切って 組み立て。

最終的に スプリングを 2巻半 切って 完成。

初速は、 91に上がったので、 ゲーム使用に耐えるかどうか HOP調整だけのつもりで持っていったのである。

 

後付け Hop なので 弾道のバラつきはあり、 

飛距離も現行品ほどのびないが 30mは射程距離 となる。

 

持っていった 他のGUNで ゲットもとれたので

最終2ゲームに 試用  

最後のゲームで、 見事 距離は30mほどの 敵ゲット の戦果をあげた。

気分最高である(笑)

 

 

 

 

K2戦        2020.11.15

ブリーフィング

使用GUN  XM177E1   M16A2ショーティ

久しぶりの K2戦 参加

20名ほどの参加

使用GUN は、 XM177E1   M16A2ショーティ で 8ゲームに参加。

不遇武器戦、 電動GUN歯科もって行かなかったので、 アニイ氏に 電動ハンドガンを貸してもらい 2ゲーム参加

貸してもらった、アニイ氏 ゲット 他 2名ゲットの 好成績

持っていった、M16系 2丁でのゲットは  1名だったのに・・・?

借りた、電動ハンドガン の 方が 好成績とは、 これ如何に??(笑)

天気も良く、暖かく  楽しく遊べました!

 

 

 

 

10ヶ月ぶりに 青空ハッスルへ               2020.11.22

久しぶりの  

さぶ 君     ワグナー君 

この日の使用GUN  M16A4  M4A1固定ストック 203付  アブダブ・カービン

M16A4 は、バレル交換後 初

M4A1  アブダビは  パーツ収集して組んだもの 初陣

鬼宴 定例会 の予定日だが、 人数不足で鬼宴開催は中止 となったので、

とっても久しぶりの、青空ハッスル 定例戦に 参加

 

ヒストリカル。サバゲーで  県外イベントで 度々 共に戦った 戦友とも言える 旧友に会うことができた。

又、時々会うサバゲー仲間とも 楽しく 語り 共に戦う事が出来た。

 

使用GUN  M16A4  M1A1固定ストック 203付  アブダブ・カービン 

参加ゲームは 午前4ゲーム と 昼休憩時の ハンドガン戦 2ゲーム

 

 

ハンドガン戦は いつも参加するつもりもなく M92 エアコキを 弾も入れずにカッコだけ携帯していたが、

 

昼休憩時 予備弾もなく ワンマガジンで参加  

一回戦で エアコキながら 敵1名ゲット! しかし弾を撃ちつくし 退出しようとしたら

さぶ 君から弾をわけてもらい もう1ゲーム ゲットはなかったが 弾を撃ちつくし 楽しんで 退出した。

 

午後のゲームには参加せず、撤収したが 

この日も、楽しく遊べました!

 

 

青空ハッスルさんが撮った仲間の写真  

米82th 空挺  自作電動GUN M4A1固定ストック203付

ハンドガン戦    エアコキ M92F

こういう写真を撮ってくれるのはとっても嬉しい!

 

 

 

 

M16 ファミリーズ

M16 (602) 

M16A1 GBB

M16A2

M16A2 (M203)

M16A4

XM177E1

M16A2 ショーティ

M727 アプダブ・カービン

M4A1 固定ストック

M4A1 レイルシステム 次世代

 

最近 暇なので・・・・・

M16の 分解調整など やっていて、

パーツを あっちこっち に組み替え・・・

としているうちに  なんだか 数が増えてきた

M16は、 自然増殖するのだろうか??? 

(笑)

inserted by FC2 system