オマーン・アドヴェンチャー「砂漠と海と緑のアラビア」 その3    2020.02.06

アル・キタイム渓谷

文章は、素浪人そのUによる。       

 

中東のグランドキャニオンと

呼ばれる ジュベル・シャムスへ

街の肉屋でお買い物

国道を走り

オマーンの最高峰は、左側にあるピーク

未舗装道路に入り

オマーン最高峰はジュベル・シャムス、標高 2,997m もあるのだ。

ホコリ高き ラフロード

展望は良いのだが、風が冷たい!

 

ラフロードを走り グランドキャニオン展望台へ。

何億年の歳月をきざんだ深い谷から 吹き上げる風は強く冷たかった。

 

麦わらで浴衣のルフィ?

魔法使いのおじいさん?

絶景!

 

 

往復2時間のハイキングは

麦わらで浴衣のルフィやアラビアンナイトから抜け出した魔法使いのおじいさんに出会う

スタッフの用意したピクニックランチを食べる。

 

食べ終わるころ どこからかヤギの群れが現れ きれいに残飯をかたずけてくれた。

ランチの準備をする ドライバー達

更に先へと進む

延々と続く絶景

真っ青な空

3時間ほどのハイキングを終える

 

梅か桜か はたまた桃の花か??

ザクロの実

化石のような石を売っている

帰りの途中 農作業

 

ニズワに戻る。

岩山をめざして

ホテル着

夜、ホテルの照明が消えて不審に思っていると

なーんと 「お誕生日おめでとう」声が ケーキとマサル(頭巾)をプレゼントされてハルは興奮!

湯布院の兄貴と2人誕生日を祝っていただきニッコリ

マサルを着けてもらい

ヤギの兄貴と記念撮影

 

オマーン・アドヴェンチャー その 4

inserted by FC2 system