豊川上流部を漕ぐ  2020.05.08

水位 マイナス51cm

武漢コロナ肺炎による、緊急事態宣言で、外出は控え、ステイホームしているが、

近所の川へ ちょっと散歩 と。

瀧神社へお参りし、準備

ウォーミングアップ に 上流方面へ

 

水位数値の割りに水量は多い

これ以上は進めず Uターン

 

下流へと向かう

発電所下の落ち込み をスカウティング

発電所下の落ち込みへと 漕ぎいる  連続写真

久々の落ち込みを楽しみ、下流へと

 

青い空に飛行機雲

新緑の中を漕いで行きます。

名無しの瀬

しばし、のんびり・・・

旧国道橋

ざんげの瀬

ここは、瀞場とちょっとした瀬と交互に来るので、楽しく漕げる。

 川を走って渡る 忍法 鳳来

洗濯岩の瀬

飯田線 の鉄橋手前で休憩

上陸

もけけ艇が 無人で流れ出し  あわてて回収

この日のメニュー

のんびり、ランチ&コーヒー

再び漕ぎだそうとしたら、 私のパドルが・・・・・  無い!!

下流方面にぷかぷかと パドルが浮いている

手漕ぎで、パドルを追いかける(笑)

数百メートル先のパドルに、手漕ぎでは追いつかない・・・・。

もけけ艇 タンデムで パドルを回収してもらう(笑)

 

この日のランチタイム、 

もけけ艇が流れ・・・・、

私のパドルが流れ・・・・、

飯田線の鉄橋

 

飯田線の鉄橋をすぎ

牛渕の階段

牛渕の瀬へと向かう

艇を中州に止め

流れをスカウティング

牛渕の橋と、 新東名高速の橋

楽しく通過

牛渕下流の 瀬をいくつか越え

無事、上陸地点に到着したのであった。

この日の動画はこちら

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system