某月某日某所 某鯖芸参加

某所にて、サバイバルゲームに参加

ブリーフィング参加 30名ほど参加

初陣、 M870 ショットガン

初参加者へのフィールド案内

川側は土手まで・・・・・。

この日に使用したGUNは、

M870ショットガン 東京マルイ ガスショットガン

M16A1 Gbb    WE ガスブローバック

AK47        東京マルイ 次世代電動ガン

の 3丁ともに 近代軍拡したもので、

M870は、初陣

M16A1は、2回目

AK47は、 3回目の使用

ワンショットで6発発射  

シェルに30発入るので、5回射撃ができる、 

マルイ純正シェル7個、 社外シェル6個 合計13個のシェルで  

9発づつ65ショット、 390発 撃てるのだ!

 

まずは、ベトナム戦 基本のM16A1 で参戦 ワンマガジン22発なのでセミオート射撃

次に、M870ショットガンで参戦  ワンシェル 5連射!

そして、次世代AK47は、スタンダード用の多弾マガジンを使用し、

M16A1, M870での 射撃弾数の少なさの ストレス解消に フルオート連射(笑)

次世代AK47 と ガスブロM16A1

ベトナム装備の方たちと記念写真

河川敷のフィールドであるが、雑木やブッシュが深く 

まるで森の中のようだ。

初めてのフィールドは、勝手がわからず苦戦。

しかし、持って行った3種のGUN、すべてでゲットもあり 私としては大戦果であった。

特に、初陣のM870で、敵を発見した瞬間に、3連射(18発の発射)して ゲットしたのは至福(笑)

 

 

 

この日、M16A1GBBに不調が発生

最終ゲームで、フルオートで撃ちまくろうと

セレクターをフルに設定して参戦

射撃すると、トリガーから指を離しても 全弾打ちきってしまう。

セミオート射撃では、トリガー引くと一発、離すと一発。

という状態になってしまった。

 

このGUNに詳しい、ムウさんに情報をいただき、

トリガーパーツの摩耗の点検をすると ダイキャスト製のパーツが削れてしまっている。

スチールパーツのコンプリート・トリガーセットをネットで購入 交換した。

赤マルの部分が削れてしまっている。

この部分と接触するハンマー側も削れていた。

RA-TECHのスチールパーツのコンプリート・トリガーセットを購入

送料込み、14,101円

スチール製のトリガーと、ハンマーをパーツで購入したほうが安価なのかもしれないが、分解組み立てが難しそう。

私には、交換したトリガーアッセンブリーから、破損したトリガーパーツを取り出しで写真を撮るのが精一杯。

ハンマーなどもばらした後に組み立てる自信はない。

 

 

・・・・で翌週に 知多半島某所でのサバゲーに参加

この日の装備は、80年代後半の米陸軍装備

ウッドランドBDU、 フリッツヘルメット、GUNは 修理したM16A1GBB と、M870、AK47

装備は換えたが、GUは前週と全く同じ(笑)

ブリーフィング

M16A1、 M870ショットガン、 AK47

午前、午後の10ゲームに参加。

ここは、山林フィールドで高低差が大きく 登り降りが厳しい。

前日カヌーで川下りをやった後なので、 足が、足があがらない(笑)

2回目の不慣れなフィールド、前日の疲れで集中力が低下し、散々な戦果であった。

M16A1GBBのフルオート射撃で ( この反動はたまりません・・・・笑 ) 数人ゲットできたのが幸いでした。

 

 

 

 

inserted by FC2 system