トコナベース戦 & K2戦    2020.07.12 & 19

この日の仕様GUN   M21風? M14電動ガン スコープ付   M4A1次世代電動ガンM203ショート   装備は米軍ウッドランドLC2装備

現地で写真を撮らなかったので、GUNの写真のみ

トコナベース戦に参加

雨が続き天気予報も雨、開催が危ぶまれたが前日の天気予報が曇りのち晴れとなるり、無事開催された。

 

参加者は12名ほど。

午前7ゲーム、 午後4ゲーム 計11ゲームが行われ

そのすべてに参戦

最初の4ゲームは、M4A1 M203付で参加 (M4A1 M203ショートはこの日が初陣)

グレネードも射撃   しかし、ゲットなし

続く 3ゲームは、M14(M21風)で参加

スコープが邪魔で敵を見失うので、途中でスコープを外し

敵を複数 ゲット!

 

昼食後は、再びM4A1 M203付を使用

敵を複数 ゲット!

M203 グレネードも発射 音はでかいが射程が短い

その音で、倒れてくれた敵が居た  感謝(笑)

 

このフィールドは、傾斜のある森なので 登り降りがきつい。

とっても 疲れたが 体を動かして気持ちよく遊べた。

 

 

・・・で、翌週 

K2ゲームに参加     07.19 

使用したGUNは、M4A1with M203s  AK47  M870  M40   マーパット迷彩BDU

K2フィールドへの参加は 数年ぶりか?

今年、日進戦で 久しぶりに お会いし、 K2フィールドへの参加を誘われていたのだが、

コロナ騒ぎやら、悪天候などでなかなか参加出来なかった。

今回も雨予報で参加はあきらめていたのだが、前日になって天気予報が曇りのち晴れ と変わったので、

ゲーム前日の夕方に参加表明をした直後、 

もけけさんからカヌーの誘いがあったが、川や湖も増水なので・・・・と

K2ゲームに 2人で参加することにした。

 

以前は、度々参加していたので

勝手知ったるフィールドのはずではあるが、

山林のフィールドなので 登り降りが辛い(笑)

参加者は フィールドを熟知した 手練手管のベテランが多く、

動きが速い〜

 

撃たれつ、撃ちつ、撃たれつ、撃たれつ、

撃たれてばっか(笑)

 

8ゲームほど参加して 撤収

前週と同じで、とっても疲れたが、楽しめた!

 

 

 

 

 

思へば、もう7月 

今年も半分過ぎたのである。

今年の参加ゲーム 今回で 15日

使用した装備                 GUN

帝国海軍陸戦隊 2回      三八式歩兵銃  ベ式短機関銃  ZB26チェコ機銃

米軍空挺     1回       M1ライフル電動

ナム戦       3回       XM177E1  M16A1 M870  M79

ウッドランドBDU 4回       M16A1 M40 AK47 M203

6CデザートBDU 3回       M16A2ショーティ  M14 M203s

マーパットBDU  2回        M16A4 M4A1&M203s M870 AK47

inserted by FC2 system