桐生高校応援団 単独リーダー限定公開 に行く   2020.07.24-28

2020.07.27 上毛新聞     

例年 7月最終土曜日に行われている、群馬四校応援団合同リーダー公開が、新型コロナ肺炎感染防止の為中止になった。

7月25日に、 団員家族 と OB 数名 での 限定公開で 桐生高校単独で模範演技発表会を開催する事になった。

 

午前中の実施なので、前日の24日に桐生に行くことにする。

24日は、長野善光寺 雲上殿で お参り。

桐高時代の同輩宅に立ち寄り 夕食をともにする。

東横イン 桐生駅南に宿泊。

GoToキャンペーンの対象になるのであろうか?

 

 

25日は、朝から準備をし 応援団発表会の撮影を行う。

その日は、足利の友人と夕食後 桐生に宿泊

 

 

翌 26日は、足利市在住の 大学の先輩宅を訪問後、

ご先祖様の墓参り

そして、伊香保温泉に宿泊

 

翌朝、散歩で伊香保名所の階段を歩き、源泉露天風呂まで散策。

営業時間前で、入浴はできず。

源泉露天風呂

飲泉所

河鹿橋

伊香保名所の階段

 

宿をチェックアウト後、

おもちゃ、自動車博物館へ

懐かしい かわいこチャンたちの写真についシャッターを押す。

 

自動車博物館 

トヨタ2000GT

ケンメリ GTR

 

トイレに入ったら、銃器がたくさん飾ってあった。

ベトナム戦のM60LMG    ウエスタン、ウィンチェスターライフル

第二次対戦時の ライフルやサブマシンガン など

 

実物大の戦車のジオラマ

M4シャーマン

タイガー1型

DAKの戦闘服を持って行って 着用写真を撮れば良かったと 後悔

 

渋温泉へと移動。

宿のチェックインには早いので 野猿公園へ

夏なので、露天風呂に入る猿もいないだろうと 思っていったが

休業中の旅館の屋根は 猿だらけ

野猿公園の手すりには 

猿の集団

露天風呂で遊ぶ 猿たち

露天風呂で遊ぶ 猿たちの動画

 

この日の宿は、

渋温泉 金具屋

29室しかない 小旅館であるが とっても趣のある宿であった。

 

翌朝、 宿の源泉巡りのツアーに参加  4種の源泉を 自己保有しているそうだ。

自然の自噴泉        井戸掘自噴泉

井戸掘った汲み上げ泉        間欠泉 

武田菱のある   温泉寺

外湯が九個ある    これは九番湯 

外湯は熱すぎて、先客がいないと 水を入れても入れても 温度が下がらずにはいれない(笑)

一番湯は、熱すぎて入れず、水でうすめて掛け湯とし、 九番湯は、先客がいたので入ることができた。

 

母校のリーダー公開に参加、

コロナ自粛解除のGoToキャンペーン利用の旅であった。

宿泊証明書をもらっただけなので、還付申請をしなければ・・・・。

inserted by FC2 system