K2ゲーム  2021.02.21

VFC   B.A.R.       

KTW  M1903      

ICS   M1ライフル   

カスタム M1カービン  

マルイ  トンプソン  

 

 

今年になって、サバゲー参加は 5回目 と 異様に多い。

 

なぜか?  

コロナ禍で 旅行が思うようにできないし、スキーも控えめだったから。

 

で、K2ゲーム 今年2回目

久々に 2次戦米陸軍歩兵をやってみた。

 

2次戦米兵は、久々なので 2次戦米軍 歩兵火器を全て持っていく

 

なつかしのTVドラマ 「COMBAT」 で お馴染みのGUN である

VFC   B.A.R.       初速 75  (カービィ)

KTW  M1903       初速 75   (これはプライベートライアンか?)

ICS   M1ライフル   初速 88  (ケージやリトルジョンなど)

カスタム M1カービン  初速 70  (ヘンリー少尉)

マルイ  トンプソン   初速 80  (我等が憧れのサンダース軍曹)

 

初速は、そこそこで サバゲー使用に支障はなく おおむね 問題なし。

ひとつだけ、  M1903 ボルトアクションとしては、弱い。 Hop調整がうまくできず 弾筋が伸びない 

購入から15年 Hopパッキンも へたっているだろう、 分解整備が必要だ・・・・・できるかな?

 

K2 ブリーフィング

久々の 2次戦 欧州戦 米軍歩兵

 

7ゲームに参加し、

全てのGUNを使用

早めの撤収。

 

ポルシェ・マカンの牽引用フック 入荷との電話があったので、 

名古屋ポルシェセンターへ立ち寄り、フック購入

 

その後、通り道なので クライスラーJeep へも立ち寄り 

JeepラングラーアンリミテッドJK の車検整備の早期予約をして、

帰宅。

inserted by FC2 system