COMBAT 15  参戦      2012.04.17-18

 

スティルフォレストで開催された、COMBAT15に参加

 

現地では、昼過ぎ頃は曇りだったので、 各軍の軍事教練を実施 

以下、その写真

 

 

土曜日、強雨の予天気報だったので 出かけるのを躊躇してしまったが、

雨ではあるが、雨予報も少し収まったので自宅を14時ごろ出発

前日納車になったばかりの、JKラングラー・ルビコンで 雨の中央道をひた走り

17時半頃 現地到着 

駐車場はほぼ満杯 この時点で関東、中部、関西から 80台 が来場

 

大日本帝国陸軍将校の扮装で、御殿場組 米軍テントに潜入

雨の中、宴会  この日の燃料は、 アイリッシュウィスキー・ブッシュミル10年

米軍テント内で 談笑

スティルフォレストの配食

ポトフ

ベーコンたくさんの ポトフライスを頂く

関西方面からも多くの参加者があり、

久ぶりに会えた方も多く とっても嬉しかった。

ついつい、夜更かし・・・・。

いつもより遅く、11時すぎに就寝

 

 

翌日は、晴れ!

米軍テント

たき火で温まる

ドイツ軍

日本軍

ハントさん

独親衛隊のパイパーさんと  私は大日本帝国陸軍将校

 

今回の服装

前日の飲み会時と、翌朝には、大日本帝国陸軍将校 詰襟の昭5式軍衣  長靴  両手握りのサーベル軍刀 軍帽、マント着用 

ゲーム参加時は、 大日本帝国陸軍上等兵 詰襟 45式軍衣(中田製改造) 鉄帽 巻脚絆 編上靴 三十年式銃剣 弾盒 雑嚢 水筒 着用

            使用武器は、 チェコ機銃、 ベ式短機、 三八式歩兵銃

 

各軍兵士

試射 調整

 

 

8時半から 開会宣言

米軍

独軍

 

日本軍

全軍集合 独軍は遠すぎて見えない

シルバーさん  挨拶

ショップ紹介

ゲーム内容説明

フィールド地図

 

参加者は132名

ゲームは、米英連合軍、 日本軍、 ドイツ国防軍 ドイツ親衛隊 の 4隊に分かれ

3隊づつ  村落防衛隊 を  村落攻撃隊A  村落攻撃隊B が 挟み撃ち 

村落内建物のひとつに 隠された 爆弾(CO2)を 破裂させた隊が 勝利 となる

 

最初のゲームは、

米軍防衛の村を 日本軍、 ドイツ国防軍で攻撃

 

開会式の時、帝国陸軍将校の扮装をしていた私は、

着替えが間に合わず 不参加   帝国陸軍上等兵に格下げ

 

今回ゲーム参加の目的は、

チェコ機銃(ZB26)  ベ式短機関銃(MP-18)   三八式歩兵銃(皇軍兵士の魂) の 3丁を撃つ事。

各々 1ゲームに使用し、撃ちまくる事、 けっして 敵を倒す事を目的には していない・・・。

 

次の2ゲーム目 村攻撃に参加、 銃は 帝国陸軍としては初めて使用の ( 初陣は、昨年海軍陸戦隊で使用 ) チェコ機銃(ZB26)

 

最初に重い銃を使うことにしたのだ。

最初の1ゲーム目に参加する 

米兵のすけプラさん

着替えが終わり、 2ゲーム目に参加する チェコ機銃

久々の巻き脚絆   巻きにくいが、巻いてしまうと足が軽くなる

 

重いチェコ機銃(ZB26)なので ゆっくり前進したが、

ついつい、前へ、前へと 出て行き  敵の村に進入  思いのほか 敵兵多数を倒した後、 

被弾せり。

500連マガジンの8割ほどを撃っていた・・・・・ 撃ちまくったねぇ(笑)

村落内

3ゲーム目は、ベ式短機関銃を使用

 

次の 3ゲーム目は、 村落防衛戦 

ベ式短機関銃で 迫る米兵を打ち倒すも 被弾

敵を狙撃する帝国陸軍歩兵

次々と倒れる日本兵

 

ベ式短機関銃、所持していた3つの弾倉のうち、1個しか使えなかったが、敵ゲットもでき 満足(笑)

 

で、昼食休憩

スティルフォレストの配食は カレーライス

昼食後 木陰でまったりと過す。

 

まったり、のんびりと 木陰で休憩した後、午後のゲームに参加。

 

午前参加した 2ゲームで、 チェコ機銃とベ式短機関銃の2丁の銃を使用したので、

午後は、三八式歩兵銃で1ゲームだけ参加で 本日の目的達成するので、その後はまったり撤収準備 

と思っていたら、

 

午後は、2ゲーム実施で 終了とのアナウンス。

ならば、三八式歩兵銃でその2ゲーム両方にに参加する。

 

日本軍は 米軍と共闘し、 ドイツ国防軍、親衛隊と対戦

三八式歩兵銃の命中精度は高い、 2ゲーム共に 敵ゲットを果たす。

 

「狙いを定める、皇軍兵士」  

 

私です。    

戦闘中に こんな良い写真を撮ってもらえました。

村の建物の影に見え隠れする敵兵を狙っている処でした。 

 

 

2ゲーム共に、 戦闘中に装弾全て撃ちつくし、

もの影で追加で弾込めをする

三八式歩兵銃で、そんなに撃ちまくる事はないのだが、 だいぶ乱戦だったのだ(笑)

 

皇軍兵士の魂  有坂三八式歩兵銃(KTW社製)

状況終了!

 

本日の目標 3丁の銃を 3ゲームに使用であったが、

3丁の銃を4ゲームに使用 

全ての銃 全てのゲームで敵を倒す 

という快挙を成し遂げ 戦線を離脱した。

(まぁ。 ガチなサバゲーではないので、 けっこう無防備での戦いなのだ  笑)

 

久々の2次戦イベント  前日、当日共にとっても楽しめた。

ひさしぶりの戦友たちとも会えた事も 喜ばしい事であった。

 

COMBAT は、 とっても楽しい!

inserted by FC2 system