JKラングラー・ルビコン オフロード初陣  2021.04.25

走行前のJKアンリミ・ルビコン

 

JKラングラー・アンリミテッド・ルビコン ABA-JK36L  コール・オブ・デューティ2 限定車

エンジンは、

V型6気筒DOHC 排気量3,604cc

最高出力 284ps(209kW)/6350rpm

最大トルク 35.4kg・m(347N・m)/4300rpm

2012年車

走行距離 78,600km

クライスラーJeep 名古屋南店で 2021年4月16日 納車された。

 

初めてのオフロード走行に挑戦!

自宅を5時過ぎに出発

新東名の夜明け

富士山へ向かって走る

 

スタックランドへ、8時半頃 到着

 

参加車は、 INFINITY クラブ員 5台

クラブ員以外の参加車       7台

 

 

 

参加車 集合

スタックランド 手製 トーチ

 

走行途中

岩場急坂降り後

 

 

岩場急坂降り後の先の、岩場登り時 後輪デフロックを試用したが、 

全く滑ること無く ゆっくりと登る事ができた。  さすがはルビコン。

 

しかし、その後の泥濘 樹の根のでた 登坂路では、 前後デフロックに設定しても スリップして登らず。

勢いのみで 前進し 登り切る事ができた。    ルビコンと言えど 登らない所は登らない(笑)

 

 

ハルのルビコン 初めてのオフロード走行動画はこちら

 

その他参加車の走行動画はこちら。

 

 

 

この日のコースは、水分が少なく 泥汚れはそう多くなく、

 

綺麗に洗車して 帰路に着く。

 

高速道を降りてから自宅への道で、ハンドリングが変?

翌日、クライスラーJeepで点検

 

ステアリング・ダンパーが、純正位置に付いていたので、気になっていたが

その通り、岩場急坂降りでヒットしたか、 ダンパー変形  

部品交換の手配をする。

inserted by FC2 system