JKラングラー・ルビコン オフロード初陣 2021.04.25 走行前のJKアンリミ・ルビコン |
JKラングラー・アンリミテッド・ルビコン ABA-JK36L コール・オブ・デューティ2 限定車
エンジンは、
V型6気筒DOHC 排気量3,604cc
最高出力 284ps(209kW)/6350rpm
最大トルク 35.4kg・m(347N・m)/4300rpm
2012年車
走行距離 78,600km
クライスラーJeep 名古屋南店で 2021年4月16日 納車された。
初めてのオフロード走行に挑戦!
自宅を5時過ぎに出発
新東名の夜明け |
富士山へ向かって走る |
スタックランドへ、8時半頃 到着
参加車は、 INFINITY クラブ員 5台
クラブ員以外の参加車 7台
参加車 集合 |
スタックランド 手製 トーチ |
走行途中 |
岩場急坂降り後 |
岩場急坂降り後の先の、岩場登り時 後輪デフロックを試用したが、
全く滑ること無く ゆっくりと登る事ができた。 さすがはルビコン。
しかし、その後の泥濘 樹の根のでた 登坂路では、 前後デフロックに設定しても スリップして登らず。
勢いのみで 前進し 登り切る事ができた。 ルビコンと言えど 登らない所は登らない(笑)
この日のコースは、水分が少なく 泥汚れはそう多くなく、
綺麗に洗車して 帰路に着く。
高速道を降りてから自宅への道で、ハンドリングが変?
翌日、クライスラーJeepで点検
ステアリング・ダンパーが、純正位置に付いていたので、気になっていたが
その通り、岩場急坂降りでヒットしたか、 ダンパー変形
部品交換の手配をする。