2日連続のサバゲー参加

Nフィールド戦 参加  2021.07.17

この日使用したGUN   マルイM14ウッドストック スコープ付    XM177E1 外装G&P マルイメカボ搭載

 

ひさしぶりに、 Nフィールド戦 に参加

このフィールドは、自然の森林で起伏が多く とっても広い

昨年前半に 2回参加しただけなので フィールド地形など ほとんど覚えていない。

 

しかし、この日は土曜日で参加者が10名だったので、 

近距離設定のフラッグ戦であった。 (迷わずに済んだ・・笑)

 

装備は、ナム戦マリン グリーンリーフ メットカバーもリーフにした。

仲間達と  XM177E1

 

この、グリーンリーフ ジャングルファイティーグは、

イベントで ナム戦 米海兵 グリーンリーフ指定の時に 使うつもりで15年ほど前に購入したが、

その指定がなく、 いままで着たことが無かった。

イベントで着ないなら、夏の通常ゲームで  と 初めての着用であった。

 

 

久しぶりに、M14ライフルを使用  

最初の2ゲームは、スコープを付けて使用し ゲットもとれたが  近距離戦なのでスコープを覗くまもなく アバウトショット

なので、その後は、スコープを外して使用 軽くなり視界も広いので 使いやすいが 森の木々に長いバレルが じゃま(笑)

 

最後の4ゲームは 軽く短い XM177E1を使用

通常サバゲーは、短い、軽いGUNが 使いやすい ・・・当然

 

草むらに身を潜め 敵をジ〜〜〜〜っと 待つ(笑)

敵影を見つけると その動きをじっとみて、射程内にはいると  トリガーを引く  ・・・  とっても良い気分(笑)

 

午前中だけで 10ゲームを実施

全てに参加  森林の中、草むらに潜むのは 涼しくて気持ちが良い。

敵ゲットもそこそこ あり (もちろん そこそこ やられいてもいるが 笑)

とっても楽しく あそべました。

 

Nフィールドとは、 日進戦の略かと思っていたが、 ニンジャ戦の Nであった。

忍者の戦いなのである(笑)

 

翌日は 青空ハッスルで 日本軍装親睦会に参加なので ある。

 

 

翌日 青空ハッスル定例ゲームに 東海地区日本軍装親睦会 参加   2021.07.18

この日の使用銃  三八式歩兵銃  ベ式短機関銃      チェコ機銃も持っていったが、重いので使用せず。

 

グループライン 東海地区日本軍装親睦会 (メンバー17名)

定例ゲームでも、たまには集まろう  って事で 自由参加

 

青空ハッスル 定例ゲーム  ブリーフィング

この日の参加は  5名

海軍陸戦隊は 私一人

午前の最終ゲームで 軍靴を負傷 (足を負傷した訳では無い)

 

この日も、良く晴れ とっても暑かった 33℃

汗をかきながら 走り回るのも また 気持ちの良い物だ。

 

午前最終ゲームに入る時、軍靴が負傷

赤いガムテープで治療し ゲーム参加

午後のゲームには参加できないと判断し、撤収した。

 

以下、青空ハッスルのスタッフさんが撮ってくれた、皇軍兵士の奮戦

最初のゲームだけ、鉄帽着用

鉄帽は、暑い(笑)

   

負傷した軍靴でも走り回り

入魂の 一撃

 

日本兵での 通常ゲーム参加も、また 楽しいものだ。

inserted by FC2 system