ヘリサバ 参加  2021.07.23-24

 

もけさんから、ヘリサバ行かない? っと連絡

何? それ?

金沢のブラックボア というフィールドで、

ヘリに乗って、撃ちまくれる サバゲー だって?  

そんな事できるの??

 

なんだかよく、わからないけど 面白そう!

 

名古屋から、東海北陸道 ひるがの高原SAで 7時 合流

福光ICで降り、 ブラックボア へ 9時ごろ 到着

 

朝のブリーフィング

参加者の装備は、それぞれ

 

ヘリに乗って ナム装備でGUNを撃ちまくなら、 M60 でしょう!

近年 使用する事のなかった M60A1

 

M60A1    Top製 電動ガン ビストン仕様  

パーツの多くを アサヒFA社製に換えてあり、 重量感は抜群  

しかし、  重すぎて 通常ゲームには あまり使えない(笑)

 

米陸軍 第一騎兵 ガンナー 装備

私のM60   もけさんのRPD  どなたかのバズーカ(ヘリでは撃てない  笑)  

 

ベースキャンプ 設営などに 時間がかかり

ヘリ 搭乗の順番を とばされてしまった(笑)

 

しかし、順番は ちゃんと 来た。

 

 

M60を持って UH-1に 搭乗 (UH-1のつもり)

離陸  左旋回で、射撃開始!

 

サバゲーと ヘリ搭乗は 時間をずらして実施

なので、地上の敵を 撃てる訳では無い

 

搭乗、エンジンj始動  

エンジン回転が上がり  離陸  左旋回 右旋回

 

ひやっはぁ〜!!

 

数分の 飛行

GUNは空撃ちで あるが、 メチャクチャ 楽しい〜!

 

ヘリ搭乗 動画はこちら

 

 

第1騎兵の 私と Yさん (バズーカは、ヘリには持ち込んでいません)  特殊な方は もけさん

 

 

 

 

 

 

 

ランチは、 ステーキ 

と かき氷   (有料です)

 

サバイバルゲーム参加も 申し込んだので

 

とっても暑い日であるが、

M16ライフルマンで 参加

 

装備をM60ガンナーから M16ライフィル兵に変更

M16A1  WE ガスブローバック

 

M16A1  WE ガスブローバック を 撃ちまくろう と 思ったが、

開始後、 数分で やられてしまった。(笑)

 

フィールド イン

やられて 撤収

 

あまりの暑さに、ゲームは 1回のみ 参加

 

 

日がかげる頃 かんぱーい!

ビールの次は 高級バーボン エライジャグレイグのハイボール

 

愛知県の 知多牛 焼き肉を 堪能   うみゃ〜!

 

 

 

 

 

 

 

翌朝 7時ごろ起床

最近よく寝れるのだ、 寝る子は育つ(笑)

 

起きたら、朝飯が出来ていた。  いただきま〜っす!

この日の予定は特には無いが  装備を身につけ

 

M113 兵員輸送車を 見つけ 撮影

 

ナム戦 装備の 関東からの若者と 

ヘリの前

M113の前

撮影風景

Mr.Kawaguti隊長さんが撮ってくれた

 

.

2日目は、 サバゲー参加者も多かった

 

場内を ふらついた 後

お犬 様 発見

 

お犬様   暑いだろうね  と 聞いたら  暑い だって(笑)

Mr.Kawaguti隊長

 

Mr.Kawaguti隊長とは、十年以上の 久しぶり

WW2倶楽部のイベントで 小松市のカルミンで 遊んだ方だ。

 

画像

 

ツイッターに上げている 漫画家でもある。

 

カルミン 時代の 私の 漫画

これは、たしか カルミン 初参加時  帝国海軍陸戦隊装備の 私

帝国海軍陸戦隊装備の 私

ドイツ兵 ハンスノイマン と ハント

 

なつかしい 話もできた。

 

翌日まで、ヘリサバ イベントは あるのだが、

2日間を 満喫し  帰路に着く。

 

 

ナム戦 限定で ヘリサバ やったら 最高だね!

BB弾射撃はなくても、 上空のヘリに米兵   地上にベトコンが ワラワラ いたら 

おもしれぇ〜 だろうな!

 

 など、もけさんと話しながら 帰るのであった。

 

 

 

inserted by FC2 system