22th JEEPジャンボリーJAPAN     2021.09.19-20

1日めの オープンコンボイドライブ 富士山頂に雲がかかっているが 気持ちよい快晴に恵まれた。

 

INFINITY会員は スタッフとして参加。

自宅を4時半頃スタート 新東名清水PAで、朝食

スタックランドに 7時50分頃 到着

 

イベントは、10時オープンなので

それまでに、スタッフは手分けして 受付テント、 キャンプスペース設定 のぼり旗を設置した。

ルーフキャリーを持ち上げ、幌をオープンにする。

フルオープン 設定完了

 

私のJKルビコンは、 JEEPジャンボリーには初めての参加。

オープンコンボイ ドライブのため、

ルーフキャリーを持ち上げ、幌をオープンにし、

ドア4枚を外し チェーンでドアの代わり、

フロントドアのヒンジ部に米国直輸入のサイドミラーを付ける。

 

オープンコンボイを先導する  目印に 日の丸を掲げる

富士山がくっきりと見える 快晴

 

オープンコンボイ 13時 スタート

 

 

日本一の富士山を眺み フルオープンで 全身に高原の爽やかな風を受けて 走る

何と 気持ちの良いことか!

 

コンボイ途中 富士山を背景に 撮影タイム

 おのおの 思い思いに写真を撮る

 

コロナの為、参加者の集合写真はとれないが おのおの 思い思いに写真を撮り、

国道139号線を経て スタックランドにもどる。

 

国旗を掲げた フルオープンの先導車     我ながら カッコ良いと思う(笑)

 

オープンコンボイ参加車輌は 47台であった。

 

 

スタックランドに戻り、

 

初心者用 オフロード・スクールは INFINITY事務局長 が担当

 

経験者用 オフロード 走行  レスキュー担当の私は 仲間達と 一緒に走る。

草木が育ちすぎの場内

TERUさん

Takapinさん  立木で後部フェンダー 破損

ジャック スパローさん YJで快走

 

 

参加車が 亀になったので、 ソフト・カーロープでレスキュー 

同じ箇所で、私が亀に・・・・  さきほど助けた亀(車)にウィンチで 引いてもらう

 

そんなこんだで、 夜になり

 

野外テントで 密を避け

マスクを付けて ささやかに 

 

 

 

翌日、雲一つない快晴に恵まれる

 

 

9時から オープンコンボイ ドライブ

前日 場内オフロード走行で 汚れた車体を 洗車し オープンコンボイ参加

 

オープンコンボイ参加には、 公道を汚さないように 泥のない状態で無いと参加できない。

 

 

雲一つ無い空に、くっきりと見える 富士山

先日と同じ場所で 休憩 撮影タイム

 

前日は、先頭車から最後尾の車まで 歩いて全ての参加車を 動画で撮ったのだが、

47台なので、往復 1kmほど 坂道を上り下りした事になり、 とっても疲れたので

この日は、 カメラズームで 車列の写真をとり 許してもらった。

 

 

この日の参加は、43台であった。

 

 

 

無事に スタックランドへ戻り

 

 

 

希望車は オフロード走行

 

納車後 1年の 新型 JL オフロート走行未経験だが 走りたいとの事で

場内を案内する。

オフロード初体験の新型 JL

ここ数年 車が通っていない 沼を 試しに走行  やはり スタック

 

私は、最後に

ここ数年 車が通っていない 沼を 試しに走行  

やはり スタック してしまい ウィンチで脱出とあいなった。  動画参照

 

 

動画はこちら

22ht Jeepジャンボリー オープン コンボイ ドライブ 1日目

22th Jeepジャンボリー オープン コンボイ ドライブ 2日目

22th Jeepジャンボリー スタックランド オフロード 走行

スタッフ車輌 記念写真を撮って 解散 終了となりました。

 

ご参加の皆さん、有り難うございました。

 

inserted by FC2 system