日本最大のバンジー岐阜 215m を飛ぶ  2021.09.30

手足を広げ、風を受けて飛ぶ!

 

岐阜に日本一のバンジージャンプが出来たことは知っていた。

昔、群馬で 40mのバンジージャンプを飛んだ事があり、とっても興味が湧いた。

あの 5倍以上、 215m だ。

 

昨年6月 この橋の近くのサバゲーに参加したときに、

とっても高い橋があるな〜、 見物客かな〜 けっこう人がいた。

そう、その橋 (新旅足橋) が、日本一のバンジージャンプの場所だった。

 

でも、興味はあるけど・・・まだ死にたくはないし・・・(笑)

でも、飛ぶなら  若いうちに・・・・(笑)

 

「明日は飛べそうかなぁ〜・・・」   っと

前日に ネットで予約  岐阜バンジー

 

返信された申し込み確認メールが 文字化けで全然読めず 確認ができない・・・・。

0278-72-8133 へ 問い合わせ電話  

 

あれ?これは群馬県の電話番号だ  (私は群馬県出身なので すぐわかる)

水上バンジーが 岐阜でもやっているんだな  と 理解

でも、通話中でつながらない・・・・・。

 

数時間後 電話が通じ、 申し込みを完了した。

 

その夜、 

40mバンジーの時は、そのまま下へ落ちる感じだったが、

距離が5倍と長い事、 フライトスーツを着る事から 

飛ぶ瞬間に足でキックし 前方へ飛び出した方が良いのだろう・・・と  

勝手に、イメージトレーニングをしながら 眠りについた。

 

10時の予約で、 トンネル手前の駐車場に車を止め、

トンネルを歩いて 集合場所へ  9時45分着

トンネル手前の駐車場

受付後、ハーネスの取り付け

 

体温、体重測定、

書類作成、 参加費 25,000円 (良い値段するよねぇ〜)を支払い

フライトスーツを着させてもらう。

 

フライトスーツを着用

橋を歩き、

 

中央の 飛び台へ

そして、 飛んだ!

 

9時の参加者 5人が 戻ってきて、

「生還おめでとう」 と 声を掛けると

「とっても爽快でした」  と 返事があった

ふ〜ん   ・・・・橋から 飛んで 爽快 なのか・・・・? 

 

10時参加の私たち 3人が 橋を渡って行く。

 

最初は、東京から来たという 高所恐怖症の?? 若者

あ〜 っと 叫びながら 飛んでいった (笑)

215mと 長いが 一瞬で終わる。

 

2番めは 私。

今日は飛べそうかな〜?  と 叫ぼうとしたが、

 

一瞬下を見たら、 と〜んでもなく高い 

・・・・・おお、怖え〜 ・・・ 心で叫ぶ      いや、実際につぶやいた(笑) 

 

カウントダウンが早く 声を出せずに じゃ〜んぷ!

 前夜 イメージトレーニングした通り、 膝を少し曲げて つま先で蹴り 飛び出す。

 

手と足を広げ 風を受ける形を意識 

だが、 真っ逆さまに 落ちていく・・・・

 

次の瞬間 落ちる速度が弱まり 身体が 前へ滑空する感覚となる・・、

  おおっ! 飛んだ、 風をフライトスーツが受け 滑空している・・・・。 (動画の1:14から1:16の 2秒間)

 

  っと 思った瞬間に、 ブレーキがかかり  真下に落ちていき 

ボヨ〜ン と ロープが・・・

 

フライトスーツを着ると、飛べそうな気持ちになる(笑)

5,4,3,2,1 膝を縮めて

飛ぶ!

手足を広げ、風を受ける

急降下〜!

 

降下の途中、一瞬だが 滑空状態になる  

飛んでいる〜!    感覚  

 

右手を上に伸ばし、 フックを解除

逆さづりから 解消される。

 

あらためて下をみると はるか眼下に川の流れが・・・  

山並みが ・・・・  とっても 良い景色。

 

ウィンチで上に巻き上げられる・・・・。

200mでこの 時間で上がっていく、

私のJeepのウィンチより 速度が すごく速い 

 

最後に飛んだのは、 

一宮市から来たという 女子       この娘も 躊躇なく飛び とっても良かった と ハイになっていた。

 

動画はこちら

 

ムササビ仲間 と 記念撮影

 

 

今後、2回目に ここの岐阜で挑戦するときは、料金は 割引となり  10,000円になるそうだ。

 

やったね、 また飛びに来よう!

 

この会社の他地区のバンジーは、 1,000円引きになるそうだ。

 

 

岐阜バンジーのHPはこちら

 

 

11時過ぎには、 バンジーが終了

 

ジャンプ 証明書 と ヘルメットに付けた目線と 脇から撮った 2種の動画が入った メモリーを 受領し、

ムササビ仲間 と 別れを告げる。

 

 

八百津町の町中の 三勝屋 食堂へ

何の変哲もない、

昔ながらの大衆食堂

でも、 人気の店のようだ。

客がどんどん入ってきてて、行列もできた。

 

中華そば

パーコー定食

 

中華ソバ、  昔ながらの味で  とっても シンプル  でも とっても美味い!

パーコー定食?  人気のメニュー   豚バラ肉のトンカツなのかな   初めての味、食感だが とっても 美味い。

 

食後、隣の 元祖くりきんとん屋で 栗きんとんを買う。

しかし、 バンジー ・ムササビ仲間に聞いたのは、緑屋 という こっちも元祖栗きんとんや

数十メートル先の 店だったので、 こっちの店でも買う。

 

食べ比べたが   どちらも とっても美味しかった(笑)

 

inserted by FC2 system