新兵訓練    2021.10.08

 

先日、5ヶ月ぶりに漕いだ気田川。

今度は、5日ぶりに(笑)  再び気田川を漕ぐ事になる。

 

Takapinさんの娘と彼が、 カヌー初体験を希望、

彼の仕事の休みの関係で、 平日の気田川へ

 

9時半に 神社前川原に集合

青橋までと、思ったが 川沿いの道が通行止めで

車輌回送に 60km走行 2時間ほどかかってしまうので、

前回下りられることを確認した、笹合までのショートコースとする。

送電線の瀬を漕げないのは残念だが、 初心者の練習には ちょうど良い距離だろう。

 

 

神社前で準備   笹合まで車を回送

新兵訓練の恒例  腕立て伏せ   何と1回(笑)

 

基礎体力運動終了後、

陸上での パドリング練習

 

そして水上で パドリング練習

 

ロープでつないで、上流へ向けて ひたすら漕ぐのだ、 

なかなか まっすぐ漕げない

 

ロープ 練習後、 

ロープなしで 上流へ向かって漕ぎ 練習終了

 

下流へ向けて スタート

 

 

Takapin夫妻も 出発

カッコは さまになってきた(笑)

 

初心者なので あまり長くは漕がずに、 コーヒータイム

 

なかなか岸に上陸できない・・・。

イタリアン・エスプレッソで  

コーヒーブレイク

この川原での時間が 心地よい

 

しばらく休憩後、再スタート

この日は、平日なのに、けっこう釣り師に遭遇。 

笹合までの間で 5,6名 先日の土日よりも多い。

 

釣り師さんたちとは、軽く会釈をかわし 譲り合う

笹合橋手前で上陸

 

ゴール近くであるが、 笹合橋手前で ランチタイム

 

ランチ

又しても、浜松SAのうなぎ弁当  そして カップヌードル 肉うどん

笹合川原に到着

カヌー積載後  解散

 

解散後、 

私は 久しぶりの 大学時代の友人宅へ

イタリアン・エスプレッソ・コーヒーでしばし 語らい

帰路に着く。

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system