経獣会   2021.11.05-06

 

久しぶりの経獣会開催

10月末の 高経大 大学祭の三扇祭の時に集まろうと計画

しかし、総選挙と重なってしまい、地元を離れられない者もいて、一週間ずらして 開催

 

参加者 北海道から 1名 栃木県から 1名 静岡県から 1名 愛知県から 2名 の 5名

群馬県の 1名は 事情により不参加。

 

このメンバーは、卒業式の夜に 一緒に朝まで飲み歩いた、部活無関係の 8名 

応援団 2名 、陸上部 1名 自動車部 1名 空手道部 1名 無所属 3名 である

このうち、現在消息不明者 3名 を除く 5名 と 後輩 1名 

今回は、5名の参加

 

私は名古屋からの参加 名古屋市内に住む 1名を愛車マカンに乗せ

新東名を走り 静岡SA で 1名 を拾い 3名で 東名、圏央道、関越道と 走り 高崎駅へ

(名古屋か高崎へは 中央道で長野県から群馬県に行くのが 近いのだが、 静岡 1名を 拾う為のこのコースとなった。

 

自宅6時半出発  静岡SA 8時 と順調だったが、 圏央道が異常に渋滞 高崎駅着は 13時過ぎとなった。

6時間半以上かかってしまった、 走行距離は420km ほど

 

高崎駅で 北海道 1名  栃木県 1名を 拾って まずは  ランチ

ネット検索で 上州牛ステーキ GGC高崎本店 へ

 

 

高経大 駐車場へ 愛車マカンを駐める

高経大図書館

 高経大応援団の掲示板は 3枚 もあり

大学での存在感の大きさがわかる

 

 

大学訪問後 榛名神社へ

現役の頃 応援団新年入魂式は 

高経大から 榛名神社まで 全団員でマラソン 

距離は、約23km  標高差約800m

年始の寒空の元  延々と上り坂を走ったのだ・・・・若かったねぇ!

榛名神社 随神門 前で 団旗を掲揚 入魂式のリーダーを行ったのだ。

 

そして終了後に、

榛名湖へ行って、スケートを楽しんだ 思い出 ・・・・ 体力あったんだねぇ〜(笑)

 

榛名神社 随神門

神社本殿へは、けっこう歩く

 

榛名神社 参拝後 高崎市内の ホテルにチェックイン

近くの居酒屋で 5人で 宴会  

この仲間達との学生時代の思い出は 限りなく 続き  限りなく楽しい。

 

その後、 昔徘徊した あの 柳川町へ タクシーで

知っている 飲み屋などはすでに 無く  (50年も前の事)

しかし、 昔と同じ場所で 同じ 店名の 喫茶店を発見

閉店間際だったが コーヒーを 飲む

現在の店主は 10年ほどで 昔の事は知らないとの事

 

ここでも 昔話に 花が咲く

 

 

 

翌日 富岡製糸場へ 行った事が無いとの事で

皆で見学

富岡製糸場

記念撮影

 

私は、2014年に 訪れたが その時よりも 充実していた。  

特に、特産品、土産コーナー

 

 

 

蕎麦を食べようと、 ネット検索

そばっ喰ひ という店に向かう 

観音山の山頂を越え しばらく行くと 看板が 

しかし変則四叉路  細い路へ入る どんどん細くなる 

マカンは幅があるので ヒヤヒヤ  対向車とのすれ違いは 広い箇所でもギリギリ

対向車の人に聞く  「この先 蕎麦屋なんてありますか?」  「ありますよ、駐車場少ないけど」

その言葉に勇気づけられ 更に進むと、 路下に  あった!

駐車場は ほんとに狭い  やっと 駐める。

 

山中の蕎麦屋

長良川の子持ち鮎  蕎麦  天ぷらを 食べる

 

電車で帰る 2名を 高崎駅に送り 帰路に着く

 

高崎駅を 14時ごろスタート

関越道から圏央道 を走る

東名大井松田〜御殿場 事故渋滞の情報に

八王子から中央道 大月から 河口湖  新東名御殿場へ

河口湖から新東名御殿場までは 自動車専用道路で つながっていて 快適に走れた。

 

帰路、 新東名 長篠PAで トイレ休憩  ヒッチハイカーを拾う

ニュージーランドとのハーフ 転職期間に 東京から鹿児島へいくとの事

名古屋まで行きたいとのこと、 刈谷SAまで乗せようと 思ったが 名古屋行きには 岡崎PAで次の車を探した方が良いと 

岡崎PAで降ろし、 帰宅  19時前に到着

帰路は、415km 5時間かからなかった。

inserted by FC2 system