日本軍親睦会 at 青空ハッスル定例会     2021.11.21

定例会参加者と 山サバ参加者 といっしょに 記念写真

 

東海地区日本軍親睦会に参加

毎月第3日曜日に、青空ハッスルで開催 

参加出来る人だけ自由参加

 

私は、7月に海軍陸戦隊で参加した後は、予定が合わず、

今回が2回目の参加

日本軍親睦会,なのに、 米軍初期海兵隊で参加。

 

初期海兵装備は、なかなか機会が無くて着られないので、 

日本軍のお相手をしようと (もちろん同じチームで?)

 

前回は、帝国陸軍の皆さんに 私一人が帝国海軍陸戦隊。

今回は海兵隊 ?  

私だけ、違った装備になるのは、何で??

 

使用GUNは、 

トンプソンSMG と M1903 ボルトアクション・ライフル

米軍初期装備は 第一次大戦の装備そのままま

ここで使用したストレートサスペンダーは、ベトナム戦初期まで使われたもの。

 

この日は、第2回 山サバ のイベントで、その参加者や、出店業者も多く 大賑わいだった。

山サバ 参加者

出店業者

現用 米海兵

山サバ 主催本部スタッフ

 

昼休みに撮影 

山サバ参加の人もいっしょに撮影

新旧海兵  山サバ参加の現用海兵と業者のお姉さんと100年前の海兵

 

 

まずは、Aフィールド フルオート戦

Aフィールド フルオート戦

トンプソンSMGを撃ちまくる

 

Cフィールド フラッグ戦では、 スプリングフィールドM1903で参戦

 

午前のゲームは、日本軍親睦会の方々と共闘

 

 午後のゲームは、 鬼宴での仲間と共闘

 

拠点陥落戦 防衛

中央部 建物 2階に上がった私に、猛攻してきた グレネーダー

M1903で 幸運にも撃ち勝ち 他2名をゲットするも 被弾 

 

KTW,スプリングフィールドM1903A3 整備 初速復活後 初めての使用

この日の計測では、 1回目 97.2   2回目 96.4 と 過去最高の初速値  ちょっと、出過ぎかな?

 

弾筋も良く、 KTWの三八式歩兵銃並 

グレネーダーが猛攻 連射してきたので ( こりゃあかんわ〜 と 思ったが )

連射の合間に、小窓から反撃 打ち勝った!

 

その後は、私に気づかず接近する敵を 1人、 また 1人 と ゲット

しかし、その後 撃たれ 被弾 

 

また、トンプソンSMG で、ちょうど良い遮蔽物を陰に 来る敵を 連続ゲット 8名

こんな大戦果は、 近年希に見る功績である。

 

拠点陥落戦 攻撃 敵陣に突入 しかし、被弾

疾走 日本兵

 

 

鬼宴仲間

 

 

ウェスタンスタイルでの参加者   これも良い!

 

inserted by FC2 system