スティルフォレスト バルジ戦   2021.12.04-05

 

スティルフォレストの バルジ戦に参加

中央道をひた走り 長坂ICへ

南アルプス

霊峰 富士 今年は度々お目にかかる

 

14時半過ぎに 到着

 

出店各社のテント

道標の組み立て  ハント氏 保有

 

道標を フィールド村内に設置 し 私の作業は終了〜 

 

1/1 スケール G.I.ジョーダン(笑)

マスクを外し ドイツビールに 巻きタバコ で のんびりと

 

 

HAL Bar の ドリンク・メニュー

明るい内から カンパーイ

暗くなっても カンパーイ

フィールド提供の ディナー  クリームシチュー

 

久しぶりの ミリタリー仲間との 飲み会は とっても楽しい

 

しかし、強風が吹きまくり とっても寒い

 

冷たい、グレンフィディック 12年のハイボールが 売れない・・・

 

黒糖焼酎の高倉の お湯割りが 身体を温める

 

あまりにも寒くなって、 フィールドで準備してくれた 風よけ付のテントに 薪ストーブごと移動。

 

 

 

 

翌朝 7時起床

8時半集合 ブリーフィング

 

空は晴れ  風もない

御殿場SVGのベース

 

予定より遅れて 9時から ブリーフィング そのまま記念撮影 即ゲーム開始

 

ブリーフィング

シルバー軍曹 進行説明

ドイツ 国防軍 親衛隊

米軍

ドイツ軍

米軍

 

私は、V.F.C.製のB.A.R.(電動) をメインウェポン  予備として  M1ライフル(ICS電動)を持っていく。

 

この日の私は 米陸軍空挺 

B.A.R.射手で参加

 

私の使用GUNは V.F.C.製のB.A.R.(ビイ・エイ・アー)

パイポットは実物パーツを付けている為、トップヘビーで重いので、

最初の 1ゲームだけ 付けたまま使用したが、 2ゲーム目以降は 外して使用。

 

しばらく使っておらず、朝の試射では 発射回転速度も極端に遅かったが、

使っている内に 快調になり 午前の4ゲーム全てに使用した。

 

マガジンは、多弾式(150連) 3個 

各ゲーム 充分の弾数と 思ったが

撃ちまくり 弾を撃ちつくし 全ゲームで 途中で弾を装填する事となった。

 

ドイツ兵を多数倒し、気分は最高〜〜 だった(笑)

 

M1ライフル

M1ライフル

トンプソン

M1903 狙撃銃

 

圧倒的多数のドイツ軍に対し 米軍は大奮闘 善戦した。

 

 

敵弾に倒れ 見上げた空は 青かった。

ゲームが終わり  フィールド支給のランチは 辛口カレーライス

 

ゆったり ランチタイム

各自 思い思いに食事

規則正しく そろって食べる ドイツ分隊

遠く 広島から参加の方

 

15時頃 現地をたち 帰路に着く

八ヶ岳

南アルプス

 

 

以下。撮ってもらった写真。

 

 

最初のゲームだけ パイポット付

弾帯は一次戦時のもの

第1ゲーム終了

古い戦友と

2ゲーム以降は

パイポットを外し、軽量化

最後のゲーム

皆んな とっても楽しんでます。

前夜の夕食

ゲーム後 米軍コートを購入 着用

お昼の配食 ご飯少なめ

美味しいカレーライス

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system