きそふくしまスキー場       2022.02.25

 

前回にスキースクールで教えてもらった 急斜面でのショートターン

復習の為、きそふくしまスキー場へ

 

単独スキーは 初めての経験

女房を働かせて、遊ぶ 髪結い亭主  ったぁ、俺のこったい(笑)

 

この日の天気は、最高

気温も低めで、雪質最高でした。

 

慣れない自撮りは、顔が入らず(笑)

きれいに見えた 乗鞍岳

八ヶ岳連峰

南アルプス

中央アルプス

恵那山方面

ほぼ全方位展望   白山連峰もかすかに見えた!

雪は道路にはなく、駐車場だけ

 

 

 

10時から、14時ごろまで 滑りまくり (昼食は レストラン白山の ラーメンセット)

 

リフト 19本も 乗ってしまった。

 

こぶコース、ポールコース以外は 全てのゲレンデを滑る。

 

スクールのマイアスキー場の急斜面より きそふくしまスキー場の急斜面は やや緩いが・・・

 

・・・・・ちょっと、 スキーが 上手くなった みたい・・・(笑)

 

帰りには、お決まりの 二本木温泉   炭酸泉で 疲れを癒やす。

inserted by FC2 system