野麦峠スキー場        2022.03.12

 

3月も中旬となり、私のスキーシーズンは終わりかな と 思いつつ

土曜日だが、天気は良いし 気温も低めなので 標高2,130mの 野麦峠なら雪の状態も良いだろう・・・と

 

自宅を5時半ごろスタート 中央道伊那ICから 権兵衞トンネル経由で マカンで走る

8時すぎに 野麦峠スキー場 駐車場に到着

 

すでに、多くの車が・・・・

 

駐車場に雪はなく 車がたくさん

駐車場のはじっこに止め、準備

 

土曜日は、リフト運行が 8時30分

8時40分頃 リフト券を購する。

リフト乗り場の行列

最上部 標高2,130mの表示

 

 

この日は、一人なので 風景の額縁写真   乗鞍が綺麗にみえる

 

 

春霞に浮いているような 木曽御嶽山

乗鞍岳の左に並ぶは  北アルプス  飛騨の笠ヶ岳から 穂高岳 槍ヶ岳まで 一望

 

評判のラーメンを チャーシュー麺ライスで注文   それなりの美味さ(笑)

帰りは19号線を下り 炭酸泉 二本木の湯で疲れを癒やす

 

天気も良く、

見晴らしはとっても良かったが、

気温が高く 雪が緩みがち

標高の高い 上のゲレンデは それでも まぁまぁ の状態だが、

下のゲレンデは シャーベット状で滑りにくく

上のゲレンデのみで滑る

 

11頃昼食を摂り  13時過ぎまで 滑って

撤収

 

 

 

 

 

 

で、翌日は・・・・。

トコナベース戦         2022.0313

M16A2 ショート・ショート

次世代 M4A1カービン

次世代 AK47 アサルトライフル

戦友 もけさんと

 

午前 6ゲームくらい、

午後 6ゲームくらいだったか?

 

全てのGUNで ゲットも取れたし・・・・ 

やられる方が多いのだが・・・・笑

 

ここのゲーム参加で 初めて最終ゲームまで参加し 撤収

 

 

inserted by FC2 system