COMBAT16 スティルフォレスト  2022.04.23-24

 

COMBAT16が スティルフォレストで開催される。

 

何軍で参加するか、迷う・・・。

 

久しぶりに、ドイツアフリカ軍団で、MG34を 撃ちまくりたい。

 

東海地区日本軍親睦会の皆さんと 日本陸軍で チェコ機銃を 撃ちまくる・・・。

 

でもやはり 米不足なので 米軍空挺かな〜・・・・?

 

で、米軍空挺 M42 M43 両方を準備、 夜の宴会のため、前回購入した 米軍用コートも積載 

GUNは、 M1ライフル B.A.R. M1カービン の 3丁を準備。

 

出発の朝、  日本陸軍 昭五式軍衣を 着たい ・・・・ と 急遽準備  おっと、陸軍刀も・・・・(笑)

 

10時過ぎに 出発  中央道を MyJeep リビクン を 走らせ 14時ごろ 現地到着

 

久しぶりのタケちゃんと 

東海地区日本軍親睦会の参加者と

 

前回、購入した  昭五式 軍衣  我が故郷の 帝国陸軍歩兵第15聯隊章を付ける

 

ちょと、かっこつけてみました、

 

 

以前着ていたものは、実物の昭五式軍衣であったが、

前所有者は、小柄だったようで 特に襟回りがきつかったのと 寒くても下に防寒衣を着ることが出来なかった。

 

 

写真上手く撮れたかな〜

ますは 一献

 

明るいうちから、ぼちぼちと飲み始める

夕食の支給

夕食と、黒糖焼酎 と バーボン

皆で楽しく 飲み語らう・・・・。

 

16時頃から 飲み始め・・・・・

17時半から 夕食の配給

それから、仲間たちが 集まって 飲み 語らい・・・・。

夜は更けていくのであった。

 

昼間は汗ばむほどの気温であったが、

夜も更けると 冷えてくる。

 

昭五式 軍衣 の上に マントを着たかったが 持ってきていない

持ってきた、米軍コートを 昭五式 軍衣の上に着用

 

ダブルの厚手の米軍コートから、 昭五式の詰め襟が 見えるのも かっこ良い(笑)

写真撮っておけば良かった。

 

そう、学生時代に ダブルのチェスターコートを 詰め襟の学生服の上に着ていた事を思い出す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝 

開会式  シルバーさんが 来られないので

 

Bookさん  ハントさん による 進行

 

参加者 70名ほど

ブックさん と ハントさん

 

8時30分からの 開会式は、帝国陸軍で 参加

開会式には、帝国陸軍

久しぶりの 仲間との 語らい

 

 

従軍牧師 ? の トッカーさん

すでに 演技開始???

 

開会式後、 戦闘準備 完全装備で集合

 

なので、 この日の戦闘装備 米軍空挺101師団 M42 に装備変え

第1ゲーム 第2ゲームは 基本の M1ライフル装備

まん中の 村落が主戦場になる フラッグ戦

村の建物に飛び込み 敵を迎撃 

 

 

第3ゲームは、 ブロウニング・オウトマティック・ライフル を 撃ちまくる

村落への進行作戦  日本軍の陣に 撃ち込み 動きを封じる。

 

 

第3ゲーム M1カービン (最近 M1カーバインと 表現する向きが多い)  こりゃ 軽くって良い!

村落防衛戦  村に侵攻してくる ドイツ軍を 次々に撃退!

 

敵弾を受け、負傷すると  従軍牧師の元へ  

神に祈り 復活   1回だけ

 

 

 

以下、戦闘中の写真

 

これ以降は、もけけさん撮影の写真

指揮官ブックの指示

指示を真面目に聞く

第4ゲーム 村落防衛戦  M1カービンで 敵を撃退

この先の家屋の陰から 敵が顔を出すので 次々ゲット!

M1ライフル 射手

グリースガン

 

 

M1ライフルを射撃する 米兵

エンフィールドライフルを構える英兵 ・・・??

ブックさん M1カービン エアコキ

M1カービン 電動

 

 

以下、各軍の集合写真

 

 

ドイツ軍

日本軍

米軍   ・・・ あれ? 私がいない・・・?

米空挺の もけさんと

フィンランド軍

その他、連合国軍

 

午後、雨となったため 

早めに撤収し  

近くの 日帰り温泉 白州の湯「尾白の湯」で もけさん  メルちゃん等と 疲れを癒やし 帰路に着いた。

 

いやぁ〜 COMBAT って とっても 楽しい〜!

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system