バトラン ウェスタン・リボルバー戦  に 初めて参加     2022.04.30

とっても楽しい、仲間たち でした!

 

 

バトルランド1には、数年行っていない。

イベントがかぶってしまい、いく機会がなかなか ない。

 

今年も、 今月の、ちょいナム と COMBAT   そして来月の 二次サバ と NAM☆NAM が かぶってしまった。

 

リボルバー戦が 2年ぶりに開催される ・・・・  と

 

それも面白いかも?  と 参加申し込み。

 

リボルバーでのサバゲーは 初めての経験

マルイのエアコキ コルトSAA が 売り切れで購入できなかったのは、残念だが

マルシンのガス コルトSAA、に、  同じくマルシンの M629   タナカのM1917 を持っていく。

 

私にとってのハンドガンは、あくまでサイドアーム

メイン ウェポンは、 長物  水平2連 華山のショットガン PPSショットシェル仕様にしたもの 実戦テスト

しかし、これは性能不安定なので、 

KTW ウィンチェスターM1873ロングライフル も 持っていく。

 

水平2連 華山のショットガン

 M65フィールドジャケット型の皮ジャケット

KTW ウィンチェスターM1873

ロングライフル

 

朝のブリーフィング

ダイス で 札が飛び交う

こちらは カードで

勝負!

 

ファスト ドロウ の 体験

なんか 面白そう!

 

的の上のランプが点灯してから、 弾が的に着弾するまでのタイムを競う

1秒以内でないと 記録されない。

 

私も初めての挑戦  1秒超過すると記録されない

記録された   0.83秒 だ!     すっごく遅いのだが、(笑)

 

ゲームは、

参加者 20名  10対10 で 勝負

保安官 と 街の人たち  対 ならず者の首領とその仲間たち の 攻防戦

 

リボルバーはリアルカウントだが  弾の補給は 無制限

ウィンチェスター ライフルは 12発装填 のみ

ショットガン    私のは3〜6発同時発射の ショットシェル 10発

 

戦闘中の私 何かのんびりしている??

主催者 

 

 

水平2連ショットガン 弾はでるが どの方向へ飛ぶか わからない??   飛距離は 5m から 15m?

敵ゲットは 難しい  が  撃ちまくる(笑)

 

リボルバー 6発装填  しかし、 当たらない 当たらない・・・・  6発撃ったら ものかげで 装填・・・・

 

ウィンチェスター ライフルは  射程が長く 良く当たる (笑)

しかし、12発装填のみ なので、 すぐ撃ちきってしまい、 リボルバーを使う  が 当たらない(笑)

 

 

ミラーさんに撮ってもらった ゲーム中の私の写真

 

 

いつものサバゲーと 違って、 時間が ゆったりと・・・・ 何か とっても 楽しい(笑)

 

 

 

 

初めてのウェスタン扮装     

 

手には、ウィンチェスターM1873ロングライフル  腰には、コルト・ピースメーカー

帽子は、ブエノスアイレスで購入した 牛革製 ガウチョ・ハット

(ガウチョは、アルゼンチンのカウボーイ 元は野生牛を捕まえて売っていたが、

牧場が発達してからは、牧場からの牛泥棒の異名となった・・・・つまり 牛泥棒の帽子?)

黄色いスカーフは、 カミさんのもの

肩に掛けているのは、オマーンでバースディ祝にもらった マサル(頭巾)

シャツは、ウェスタン らしいものを   ウェスタン・ベストは革製  ヤフオク購入

ガンベルトは、 ヤフオク

ジーンズは、 エドウィン製

アンクルブーツは、 米軍2次戦 レプリカ

 

使用したGUN

 KTW ウィンチェスター M1873 ロングライフル エアコキ

華山 水平2連 ショットガン PPSガスショットシェル仕様

.

青いのはPPSショットシェル   

赤いのは、華山純正

右の黒いのは、PPSショットシェル用スペーサー 

.

中折れ式、底知れぬ魅力のショットガン

.

コルト SAA(マルシン・ガス)        S&W M1917 ミリタリーポリス (タナカ・ガス)        S&W M629(マルシン・ガス)

ウェスタンなので、使ったのは、コルト SAAであるが、 一番弾筋の良いのは、S&W M629 だった。

 

 

 

 

.

inserted by FC2 system