スバル・レガシイOUTBACK オフロード走行テスト

 in さなげアドベンチャーフィールド   2022.08.19

さなげアドベンチャー・フィールド 駐車場 に 来た レガシイ新車


 

もけけ氏が、 スバル・レガシイを購入 

納車したてだが、 オフロード走行性能を試したい  と 言うことで

ほんとに? ・・・  新車で? ・・・・  と半信半疑だったが・・・・

待ち合わせの駐車場に 9時半に 集合

 

 

まずは、私のJeepラングラーに同乗し

ワンダフルコース、 林間コース と 走り コース状況を確認。

 

もけけさんの新車、もけけさんの運転で

一番楽な ワンダフルコースに

ここをを 軽く走るだけで 良いだろう・・・・、と思っていたが。

 

ワンダフルコースは 楽々 クリア ・・・・。 

林間コースも 走る と言うので  走る。

 

その後 私も運転させてもらったが

スバル・レガシイOUTBACK の 4駆性能には 正直に 驚いた!

 

林間コースの 急坂降り も 急坂登り も 楽々 走る。

特に驚いたのは、 急坂スネークダウンの 下り時 坂の斜度を感知し 自動でブレークをかれるのだ。

ブレーキに足を載せなくても 車が勝手にブレーキをかけ 速度調整して降りていく・・・。

 

さすがは 天下の 富士重工製の スバル!

 

さなげアドベンチャーフィールドのコース

 

その後、

私のJeepラングラーで

トライアルコース

岩石登坂20度 や  直坂 30度

胸突八丁(この日は特にえぐれていた)

などを 楽しむ。

 

 

昼くらいまで 走り 撤収

 

スバル・レガシイOUTBACK のオフロード性能は 非常に高い

車高を上げて タイヤを オールテレーンに 変えれば トライアルコースも行けるかも?

 

 

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前日、 ラングラー 電源使用時  ヒューズが切れてしまい

予備ヒューズは 持っていたが ヒューズBOX内の 位置が分からなかったので、

記録しておこう。

この赤丸内の 黄色 20A 3個が 電源用

黄丸 M6, M7, M36 の 3つが電源用

 

 

 

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