増水の気田川で 沈流れ〜  2022.09.04

 

今年の気田川は 良い

水質が戻った ・・・ 水流多目でも 綺麗

 

でも、雨などで あまり漕いでいない

 

先週 豊川を漕ぎ 次は 気田川と 約束したが

週中 静岡地区は 大雨が降り  気田川も 2m近くまで 増水

 

他の川も 増水   三重県方面は天気が雨

なので、 サバゲーか  増水の気田川か・・・・。

 

9時 神社前に集合

Teru さん kazさん  鬼のタナカ さん  と 私

コンクリート色の気田川 晴れた空 白い雲 風は爽やか  気持ちが良い

カナディアン タンデムは初めての kazさんに レクチャー

2人で漕ぎ出す

 

増水しているので

念のため、 カヌーには 浮力体を 前後 と センターに配置  ヘルメット着用で 万全の体制

 

タナカさんは  パックラフト

パックラフト  さっそく 沈!

 

送電線の瀬  いつもより 波が低い  

水量多過ぎで 波が小さくなった?

でも、水のパワーは 強い!

 

送電線の瀬の下流で ランチ & コーヒー

天神やの お弁当

イタリアン エスプレッソ 今回は慎重に防水バックに入れ カヌーに固定

 

順調だったが

岩がらみの瀬  波を避けてるだけでは つまらない?  と

波に突っ込んでみたら、 隠岩に ホールが出来ていて

艇がストlップ 動かない 水が入ってくる

このままでは張り付きも・・・・

必死で艇を傾け 抜け出す

 

隠岩の先が ホール 波に飲まれる・・・

その後、 延々と 川流れ

皆の助けで  やっと 上陸できた

買ったばかりの ズボン 濡れずに帰れると 思ったが・・・・。

ここからは、 タンデム 2艇に 

カヌーINパックラフトの浮力体?

 

この後は、 のんびり・・・

 

 

青橋 手前で ゴール

 

 

気持ちの良い 川流れでした!

 

ハルの沈〜流れ流れて〜何処行くの?

 

水量多目の気田川漕艇 沈 沈 流れ

 

 

inserted by FC2 system