スノーアタック&キャンプ   2023.01.21-22

早朝 日の出前の 幻想的な景色

 

Teruさんから、 今週雪が降るから と スノーアタック&キャンプ の お誘いが

雪があまり期待できないと思ったが 久々のスノアタ 

 

Teruさんと 待ち合わせ 2台で 山中へ 積雪状況、キャンプ用地の偵察に

やはり、雪は少ないな ・・・・  と思いつつ キャンプに良さそうな所に

テント設営の為、 雪を踏みならそうと侵入したら、 いきなりラングラーが スタック

雪に埋まり、 チェーンも付けられない

 

 

このウィンチは取り外し可能、 前後どちらへも付けられる 優れもの

滑車を二個使い、 トリプルラインで引く

 

 

Teruさんの ジムニーで引っ張り出す事に

しかし、ウィンチも小さいので、全く動かず、

ダブルラインにしても 動かず

必殺! トリプルラインにして 引く  

そして、少し引き出すことができ

後輪にチェーンを巻くことができ、脱出!

 

 

この小さい車で、  ラングラーを レスキュー なかなか無いと思う

テント設営  夕暮れに

 

 

仲間の 鬼のTk さん  到着  テント設営、 薪ストーブの設置

Kz さんも 到着し

 

テント内は快適

ハルBar メニュー

 

薪ストーブで テント内は 暖かい 場所によっては 熱いくらい(笑)

 

この日の ハルBAR のメニューは 

アイリッシュウィスキーの ハイボール

奄美大島 黒糖焼酎 高倉の お湯割

新潟 ワイン酵母で作った 清酒 鶴亀 吟醸酒

どれも、とっても美味しい。

 

料理は、 ホルモン焼き ケイちゃん

      豚肉と野菜 鳥のつくね の鍋 など

 

空には 満天の星

ハルの イレブンで撮ったもの

鬼のTk の 新型 スマホ

 

久しぶりの友とのキャンプ 12時頃まで 盛り上がる

 

 

翌朝

7時前に起床  

良い天気となった

 

朝飯は、 昨夜の鍋物のスープで 棒ラーメン、 

薪ストーブ解体、 テント撤収し 走る準備

 

 

4輪にチェーンを装着し いざ 出陣!

 

 

雪が重く 重いの他 手強い

ラッセル 引っこ抜き ラッセル 

 

峠の枝道へ進入を試みるが  

 

 

重い雪に阻まれる

 

ちょっと、雪遊び・・・。

 

 

別の枝道へも・・・・

枝道 突入

雪に隠れた岩で チェーンが切れてしまう

 

タイヤチェーンも切れ  ここで 断念

 

 

 

 

踏み跡のない 広場へ進入  のんびりと ランチタイム

 

各々 時前のランチ

私は カップヌードル・カレー カロリーメイトに魚肉ソーセージ

 

 

 

ランチ後、 ひなたぼっこ 

 

のんびり してから 解散となりました。

 

動画はこちら

inserted by FC2 system