木曽ふくしまスキー場     2023.02.20

 

1年ぶりの、木曽ふくしまスキー場

 

道路も駐車場も雪

最上部の看板は凍り付いている

 

大寒波の後の 春のような気温上昇

ゲレンデは、ガリガリか?   と 心配したが

前夜に降った雪で 新雪

 

このスキー場へ行く道路に 雪はめったにないが

前夜の雪で、国道19号から 361号線に入り しばらくしたら 完全な雪道となった。

 

気温もかなり低いようだ

 

まずはクワッドリフトで シークレットAコース

最上部 ペアリフトで スカイコースへ

 

スカイコースから シークレットB コースを 何度も滑り降りる

斜度、 コースの長さも けっこうあり 楽しめる 

 

ゲレンデ最上部は、 樹氷?  昨夜の雪で

案内看板は、ガリガリに凍っていた

 

9時過ぎから、12時半ごろまで 滑り続け 疲れる(笑)

一番下のレストランで ランチ

ハンバーグ定食が 売り切れだったのは 残念

ステーキ定食と、カツ丼を食べ  撤収

 

いつも行く、炭酸泉の二本木温泉が 木曜日で定休日なので

361号線沿いにある代山温泉 せせらぎの湯に立ち寄り 疲れを癒やして帰宅

 

動画はこちら(スカイコースからシークレットBコースへ)

 

 

inserted by FC2 system