初漕ぎは 低水位の気田川   2023.03.04

 

Teru さんから 初漕ぎの お誘い

しかし、 まだ寒いのに 

水位が低く 漕げない ・・・・。

気田川水位 17cm  そりゃ無理だ・・・・

 

でも、昨年の11月の記録をみると  

 

水位は 18cm と更にさがっているが

以前の40cm以上はありそうで、

なら 漕げるか ・・・  と

 

 9時に 神社前川原に集合

  

 水位は 13cm と更にさがった! 

    

寒いし  と 

 

グズグズしながらも  準備(笑)

 

 

青橋まで、 艇を引きながら  川の中を何度も 歩く  ・・・ 事になるだろう  ・・・と 思いつつ 漕ぎ出す

テルさん

KAZ さん

 

水位は  10時に 13cm  

      14時に 14cm であったが 意外にも 快適に漕げた。

 

水は 透き通って  とってもきれい

 

慎重に水路を 見極め 漕いで行く

 

 

水は どこまでも きれい 透き通っている

 

 

送電線の瀬 又も 見当たらない?

送電線の瀬は 消えていた

 

岩がらみの 瀬は 岩が多く出ていて 水量がすくなく 通過出来る 水路は 限られていて

右に、左に 舵を とる 

 

青橋手前がゴール

カヌー積載し 解散

 

水位が低かった割には、 

艇を降りて 引くことなど なく 無事に ゴールできた。

 

水かきれい、 静寂の中  ゆっくり  慎重に漕ぎ  とっても 気持ち良い 川下りができた。

 

他のパドラー  は いないと 思ったが

カヤック 2艇

SUP   2艇 (トッシーだった)

と 会う

inserted by FC2 system