昼神温泉 花桃 花見  2023.04.13-4

阿智川土手の桜並木も 満開

 

はるカミの 叔母夫婦と いっしょに 昼神温泉の 花桃 へ 行く事に。

 

信濃比叡山 門前屋 で 昼食

五平餅が美味い! 蕎麦、豆腐も美味かった!

諏訪湖 御神渡の写真があった。

 

諏訪湖 御神渡の写真を見て、

前月に行った グリーンランドの氷河湖の御神渡を思い出す。

 

 

この門前屋から 1kmほどの所の 源義経 駒つなぎの桜  ( 馬をつないだ桜 )を見に行く

途中の桜

これが 駒つなぎの桜

 

義経の馬をつないだ  と言うことは

この桜の 樹齢は 千年近い と言うこと。

 

幸運にも満開だった 義経 駒つなぎの桜

 

 

月川温泉の花桃へ 

川沿いの枝垂れ桜も満開

花桃と 鯉のぼり

 

 

しばし 花桃を 鑑賞

鯉のぼりの掛かる橋を渡る

 

老神温泉 尾張あさひ苑に宿泊

早めにチェックインし、この宿には露天風呂がないので

湯ったりーな昼神 へ 

 

その後、尾張あさひ苑の内湯に入ったが

こちらの方が、温泉が濃い と 感じる

 

 

翌朝 昼神温泉 朝市

 

老神温泉の花桃は もう遅いと 思っていたが 駐車場や 川沿いに 見事に咲き誇っていた。

 

今年は暖かく 老神温泉の花桃はもう遅い  と思っていたが

 

行ってみたら、桜は散っているが  場所により ソメイヨシノ  枝垂れ桜  駒つなぎの桜 など 満開

月川温泉の 花桃は 少し早いが 充分さいていたし、 散っていると 思っていた昼神温泉の 花桃 は 見事に咲いていた

月川温泉の川沿い ヒメオドリコソウの群生    昼神温泉の 温泉街川沿いのシュジョウツツジ など 楽しめた。

2日間とも 天気も良く 暖かく とっても 良い 花見日よりであった。

 

 

inserted by FC2 system