笹濁りの気田川をヤマネコ1号で        2023.08.13

 

Teruさんとパックラフトで、ちょっと増水の豊川を漕ごうと思っていたが

思いの他豊川の水量が減ってしまったので、気田川に変更

気田川水位は、25cm ちょっと多目か? 

最近の気田川の水位計の数値は、何かよくわからないが、

先月漕いだ時が 0.0cm だった。

 

9時に道の駅 集合

青橋上へ Kazさんの ピックアップ・トラックを置き

 

午後から雷雨 の 天気予報 だったので、

 

状況により、途中で上がることも考え

ぼろバスに Teruさんの ジムニーを置き、

私のラングラーで 神社前川原へ、

砂利取りの為か ロープが張ってあり、 川辺に行けないので、

少し下流で、準備

 

 

水は多目、 笹濁り  10時

木陰へ MyJeepを置く

青空の下、 漕ぎ出す Teru さん

のんびり 漕ぎ出す Kazさん

 

スプフィル軍団に会い、情報交換

 

消防士ヘルメットの、U.Sさん 言うには、

犬居の水位計から、本流の流れが変わった為、 数値が変わってしまったそうだ。

 

ラフトが通る

漕いで行くと、 スプフィル軍団が

 

笹合橋手前の 落ち込みは 水量多く 消滅

 

笹合 ドクターロックには 流木があり 危険箇所に

 

送電線の瀬は、消滅したまま

 

この日の艇は、 ヤマネコ1号 まだら艇

日陰を探して ランチタイム

 

久しぶりに、ヤマネコ1号 まだら艇 を 組み上げ 漕いだが、

後付けの ストラップフックの基部が 剥がれかけている以外

エアー漏れもなく 何の問題もない。

購入後25年以上経っているが エアー社リンクス1 は 丈夫なものだ。

 

 

ゴールし、艇を積載 

 ピックアップ・トラックの 便利な事!

 

流れも早く、 13時には ゴール

 

動画はこちら

inserted by FC2 system