ハンバーガーハッスル2 に参加  2023.11.26

持っていったGUN’s

XM177E1

M14

M16(モデル602)

M60A1

---------

使用したのは、M16(午前のゲーム)  午後のゲームは、XM177E1

 

 

 

 

ハンバーガーハッスルとは?

青空ハッスルEフィールド(山フィールド)で行われる ベトナム戦

その 山頂までの急な斜面での激戦展開から

映画 ハンバーガーヒル をもじった ハンバーガーハッスル としたのだろう。

今回は 昨年に続く 第2回目となる。

 

今月初めのナム戦イベント NAM☆NAM 参加は 北ベトナム正規兵で参加したので、

今回は、米陸軍 ライフィル兵 で参加

 

開会宣言 ブリーフィング

戦友のSlickさんと

 

戦闘参加人員

米軍  約50名ほど

解放軍 約20名ほど

出店業者も多い

青空ハッスル 常設業者

 

部隊編成が行われる

米軍は、 一般兵 アルファ、ブラボー、チャーリー の 3分隊に 特殊部隊 の 4分隊

解放軍の編成は 不明

米軍 編成

解放軍

 

私は アルファー分隊に所属

CPに集合  戦闘開始!

 

我がアルファー分隊は、座標A8への移動を命じられ 移動

 

途中 攻撃してきたベトコンを 捕虜にし 連れて行く。

敵補給基地らしきもの発見 

探索したら これはダミー基地 

 

しかも 中に 不思議な紙が・・・・   

書かれていたのは、 CPに戻れ (なんと、振り出しに戻れ?  スゴロクか?(笑)

 

しょうもなく、 CPに戻ると 再び A8地点へ 移動命令

敵の攪乱に、まんまと はめられた ってぇこと

 

再び 移動  

斜面上部から 敵射撃を受け 応援するも 距離があり 散発射撃に 終わる

こんな感じで、 午前の戦闘は 終了

 

 

午後の戦闘

我が分他への指示は、  A8地点から開始

A1へ移動前進せよ

つまり、山頂へ真っ直ぐ 登れってぇ事か

 

道なき 山の斜面を 直登していく、

斜面がきつく、足が滑る

苦労して登っている途中で、敵の待ち伏せを受け 交戦

分隊員数名が 負傷

 

私は幸い、負傷しなかったので 

負傷兵の救助活動を行う、  (腕にハチマキを縛るのだ)

1人の負傷兵は、 そのハチマキを持っていない!?  

私は 自分のハチマキを使ってその兵士の治療をしたのであった。

 

近く で敵弾を受けた 兵士が倒れる

見たら 同じ分隊員でなく 海兵だ

 

海兵なんか ほっとけば良いか ・・・・、

と思いつつ やさしい私は 匍匐して近付き 治療してやったのだ  (とっても親切な 神だね)

(私が昔、海兵だった頃の知り合い オッシーだった) 意味不明ですね。

 

その後、敵を排除、 山頂へ到着 

しかし、ここはラオス国境の為、これ以上は進むことができない。

(ルールで 国境越えできるのは SOG隊員のみなのだ)

ラオス領内から 撃ってくる敵と 交戦

XM177E1を 撃ちまくってやる!

 

そんな、こんなで、 状況終了。

 

山を降りながら こんな山を登ってきたんだね ・・・ と 

痙攣しそうな ふともも に話しかけるのだった。

 

終了後の抽選会で景品をもらって 帰路に着く・・・。

 

あれ? 閉会式は出なかったけど 勝敗は?  どっちが勝ったの?

どっちにしても、 とっても楽しめた。

inserted by FC2 system