野麦峠の 投じ蕎麦は 天下一品  2024.03.21

 

3月の下旬になって スキーは あまり無い事だが、

 

今年は異常気象で 2月中旬に夏日ほどに気温が上がり

3月下旬に真冬の気温になったり

 

で 3月20日 名古屋で開花するはずだった桜花は まだ つぼみ

 

今シーズンの最終スキー は 野麦峠スキー場

 

6時半ごろ 自宅をスタート 9時半ごろ 到着

前夜の降雪で、峠道は 積雪  

今年、雪道はあまり走っていなので 雪道ドライブ 

舗装、 雪道 の繰り返しの峠なので 

パートタイム4駆の ラングラーJK ルビコン   2駆 から 4駆Hi の切り替えをしながら 快適に走行

 

野麦峠スキー場への 入り口にあるトイレ  雪

曇り予報だったが、 幸運にも 青空

乗鞍岳は 雲の中

最上部にある 鐘を鳴らして!

おそろいのスキー板 オガサカKSPV 

MOUNT ZAO イリオモテヤマネコ  ツエルマットのステッカー 

 

10時から 12時まで 休憩無しに 滑り通す

 

前夜の降雪で ひっかかりながら  エキスパートコースを 何度も滑る

 

立て板の坂は やはり むずかしい

だんだん 新雪にも なれ

最後のトレーニングバーンは とっても快調に滑れた。

 

午前中 駐車中に できた バンパーの つらら

マッドガード、サイドガードにも 氷柱

 

仙洛で 投じ蕎麦 で 昼食

投じ蕎麦 2人前

タマゴの おじやで 締め   これまた 美味い!!

 

今年は 初めて

1年ぶりの 仙洛の 投じ蕎麦   ・・・・  これは 美味い!! 

 

帰路 途中の

代山温泉 せせらぎの四季 で のんびり 入浴 疲れを癒やす。

 

いつもの二本木温泉が 木曜休みなので せせらぎの四季に行ったが

ここも、なかかな良い温泉であった。

inserted by FC2 system